MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

時は流れて 2022.5.31

2022-06-03 09:41:00 | 孫日記





 いつのまにか大きくなりました。孫娘ひまちゃんの誕生日がもうすぐなのでプレゼントを探しに行ってきました。

 bebeから始まってmezzo piano、もう、フリフリは可愛すぎるからね〜ってファッションの好みも大きく変わりました。

 そうは言っても田舎暮らし、勢いネット頼みになります。まぁ我慢してもイ○ンのキッ○リパブリックが唯一、どちらも満足できません。

 ならばと言うことでGoogleを駆使して見つけました。『repipi armario』150cm〜160cmのサイズ展開が豊富だよとひまちゃんママに教えました。

 ところが、各県に1店舗ほど、いずれにしても往復100km以上走らねばなりません。ならばと、運動会の代休日に県超えして滋賀県草津市のイ○ンモールまで運転となりました。

 大層気に入って買い占め(笑)です。アウターにサンダルまで、お披露目は誕生会とか、なので戦利品の紹介はありません。

 さて、次は三井竜王アウトレットに移動して、ひまちゃんママのお買い物の付き合です。

 そうなんです😁ワンコテラ君も同行してペットカートの訓練です。始めはひまちゃんに甘えて抱っこでしたが、お気に入りのカートでおとなしいものです。  

 初めてのアウトレットモールにエレベーター、キョロキョロ、ドキドキなんでしょうね。目が疲れたのが、帰り道はひまちゃんのひざの上でスヤスヤ、どうやらロングドライブも合格のようです.

 さて、二人の戦利品、時間無く仕切り直しですが、ひまちゃんママからは誕生日のお祝いにとキャプとスニーカーをプレゼントしてもらって嬉しい一日となりました。




















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擬宝珠いろいろ  2022.5.25 | トップ | 撫子 2022.5.25 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-06-03 10:15:56
おはようございます。

テラ君のペットカートをアップされましたね。ちょこんと乗ってるテラ君可愛いです。

我が家も同じですよ。
昨日、ららぽーと~イオン~そごうを回りました。誕生日ではないんですが、娘から孫のズボンが短く名立ってラインが来たので、ついついアマアマのジーバーは孫の洋服を買いに行きます。
ちなみに孫の洋服は娘夫婦はあまり買ってないです。ほとんでがジーバーです(笑)
孫も小学生になって着る物も変化しました。保育園へ行っていた時は可愛い洋服でしたが、小学校はカッコイイ洋服へと変化しました。
ジーバーは四苦八苦して選んだのは、ノースフェイスの洋服です。昨日も直営店へ行って何枚か買いましたが…ジーバーは安い洋服で頑張ってますが孫には高い服です(笑)
この間、担任の先生にまたノースフェイス?と嫌味?を言われたようなんですが、負け時に買うジーバーです。
ひまちゃんも大人になって来たんですね。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2022-06-03 18:14:57
こんばんは😁midoさん。

孫によわ〜い、ジーバー、お互いですね(笑)ついつい余計なことして叱られてますが、孫は可愛い〜です。

そうですか、THE NORTH FACE、とても良いブランドです。やっぱり着せてあげたいと思います。

実は今日先ほどまでアウトレットに行ってました〜
そう仕切り直し、二人のアウトレットです。なんとびっくりです。いつも入場制限のブランドTHE NORTH FACEです。

良いものは着やすいですよ。私もいくつかもってますが• • •

お孫ちゃんに先行投資いっぱいしてあげてくださいね😁
返信する
Unknown (pooh)
2022-06-03 21:16:14
こんばんはぁ
最近はお気に入りのブランドがあるようになりましたね!
じいじ、ばぁばは、財布の紐が緩みますね(笑)
ゆあちゃんのお気に入りブランドが、デパートから撤退
近くのららぽーとに入ってなくて、遠くのららぽーとに行かなければなりません。
ひまちゃんも、この前、小学校に入学したと思ったのに
すっかりお姉さんですね。
お誕生日おめでとうございます。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2022-06-03 23:51:38
こんばんは😁poohさん。

田舎なので買物は結構県外とか県境近くまで出掛けて行きます。
まぁ、たった二人の孫なのでなんでもありって感じです。
ゆあちゃんもひまちゃんもお気に入りのブランドがあって、心強い味方のバーバが付いていて良かったね〜
それにしても女の子はおしゃれ、かな君はTシャツ3枚も有れば良いって買物に付き合ってくれません(笑)
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-06-04 08:44:54
おはようございます。

「ひま」ちゃん。。本当に大きく
なられましたね。

お小さい頃から。。お写真拝見させて
いただいておりまして。。

お誕生日おめでとうございます。

プレゼントさんもお喜びだと
思います。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2022-06-05 06:59:01
おはようございます😁秋桜さん。

ニョキニョキって感じです。昨年あたりから良く食べると思っていたらグングン背が伸びてきました。今やクラスで一番高いとか厚手のサンダルを履くと負けそうってM Kママが言ってました。

お祝いメッセージありがとうございます。
ひまちゃんに伝えます😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。