人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

洋裁は苦手な分野なのに・・・

2020-11-14 15:06:55 | Daily News(2020年)

もう1つ人形を作って買ってきたサテンの生地にとりかかる自慢じゃないがわたくし洋裁が大嫌い!輪をかけてこのサテン生地はポロポロほつれてきてすごくやっかい!ネットで調べたら「ライターであぶる」とか「木工ボンドを水で薄く溶いて端に塗る」とか書いてある

※まずは人形をもう1つ増やす

※なかなかうまくいかん!

※4つ目にして・・

ライターはないので木工ボンドを薄めて塗ってみたら全然違うそれに買ってきた「キラキラレース」をボンドで試しに塗ってみたらそっちもOK!生地は中表に縫わなきゃならんのでまずは縫いしろ含めて多少大きめで作ってみたが大きすぎてやっと4回目にしてちょうどいい大きさになった

※初めはレースでやってみたが

※前からみたドレス

※後ろから見たドレス

一番の問題点は長い袖で何度も何度も型紙を作り直して初めはサテンでは重い感じがしてレースで袖を作ってみたのだがやはりおかしいサテン生地でいろいろ形を変えて縫い直しやっとなんとかイメージに合う感じになってきて一安堵さてここからが正念場!!頑張って作ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「志摩のイベント」でのご依... | トップ | 大の洋裁嫌いが頑張ったぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2020年)」カテゴリの最新記事