地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

10.23新潟県中越地震218 「小千谷市浦柄から長岡市妙見の崖崩れ」

2006年04月07日 06時45分49秒 | 新潟県中越地震


 長岡市妙見。小千谷市浦柄との境界。震災時は激しい崖崩れによって、尊い命が奪われた。震災によって痛めつけられた周辺の中にあって、ここだけはなかなか手がついていないような気がする。

 すべてを変えて欲しい。そういう思いと、変えずにいて欲しいとの願い。ここに至って入り混じる。なんの工事が終わったというのか?現場はひっそりとしたものであった。

 とにもかくにも合掌の念を込めて、2006年4月6日の様子を紹介したしだいである。


 今回は2006年4月6日に撮影してきた現場写真を幾つか併せて紹介する。

 小千谷市横渡地区から同浦柄地区への丘陵末端部の崖崩れは、今少しずつであるが、工事が進んでいる。しかし、まだまだこれからと言った感じもする。やはり、一挙に広い範囲で傾斜地が崩壊しているので、一挙にはものが進まないと言うところである。

 



▼オリジナルサイズ

①トップ写真

②現場写真01

③現場写真02

④現場写真03

⑤現場写真04

⑥現場写真05


 

---------------------------------------
写真撮影:2006.4.06
---------------------------------------
2006年 地理の部屋と佐渡島 
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BENELOP)
2006-04-11 18:17:52
すごい傷跡ですね!

復旧の方何も出来ませんが、応援しています!
返信する
BENELOPさんへ (かんりにん)
2006-04-11 22:31:45
こんばんは。



地元にいて、復旧を望みはしますが、

一方で複雑な思いもあります。



是非、応援お願いします。

皆さんの認知がすべての始まりと

思っています。

返信する