地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

ようこそ。 地理の部屋と佐渡島へ。487 「グレン・ミラー楽団長岡公演 2007.11.22」

2007年11月23日 08時36分16秒 | 趣味と管理人から

幕はムーンライトセレナーデとともに上がった。

 

Photo-01

 

 

 

 

ずいぶん前に長岡公演があることがわかり、チケットを入手。
昨晩は雪がちらつく寒い夜であった。
だが期待で心はワクワク、寒さも吹っ飛ぶような思いであった。
当方は仕事をやや早めにあがり、共に行く予定の娘を迎えに行く。
娘もいつもなら遅い帰宅であるのだが、昨日は別だ。
サックス好きなので大興奮でその時を楽しみにしていたという。

 

 

 

 

Photo-02
注:現在のメンバーのCDももちろんでている。

 

 

 

 

 

 楽団の指揮は現在ボーン奏者のラリー・オブライエンである。時折日本語をまじえて簡単なメンバー紹介などをする。トークなどはほんの控えめで15分の休憩を挟んでしっかり2時間。幕が下りてしばらくは何とも言えぬ余韻に包まれていた。グレン・ミラー楽団。いいわ..(笑)。
 なお、プログラムにない定番曲はアンコール曲でしっかり。な~んだ、想定した演出だった。インザムードなど..最高だった(盛大な拍手)!

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2007.11.22
---------------------------------------
2007年 地理の部屋と佐渡島 yokoso_487
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレン・ミラー楽団 (hiroshijiji1840)
2007-11-23 09:12:45
お早う御座います。!
爺の京都旅行の閲覧に感謝致します。
トロッコ列車では、記念撮影をしていましたよ~。海外旅行のツアーの時は何処でも見かけましたが、日本でやっているのは珍しいと思いました。

小生も随分昔(若い頃!(^^)!)に、岩国市に在住していた頃市民館で、2代目のグレンミラーの演奏を聴いたことがあります。
ジャヶットの写真を見てもどんなのだったか思い出せませ~ん。!
年をとったかな~???
返信する
hiroshijiji1840さんへ。 (かんりにん..)
2007-11-23 09:17:52
おはようございます。

グレン・ミラー楽団。
有名な曲が多いですから、
聞いたことがある曲は
幾つもあるものと思います。

CDで楽しむのも良いの
ですが、やはり本物は違
いました。
返信する
グレンミラー (かのこ)
2007-11-23 09:59:16
地理佐渡さん今日は。
雪のちらつく夜にグレンミラー楽団の演奏会とは・・・設定が良すぎますね。
若い頃ラジオから聴こえてくる音楽に耳を傾けたものです。
グレンミラーと言えば真珠の首飾りですね。
今でも音色が耳底に・・・。
個人的にはムーンライトセレナードが大好きです。
色々懐かしい曲名が並んでいますね。

いいひとときをそれもお嬢様と過ごされ
寒さも吹っ飛んだ事でしょう・・。
素敵なお話でした。
返信する
素敵です (山小屋)
2007-11-23 11:18:06
グレンミラーが長岡に来たのですか?
素敵です。
音楽が好きでよくレコードで聞きました。
そのレコードも機械はなくなりましたが、レコード盤は残っています。
手で回して聞くことができればいいのですが・・・
良い時間を過ごされた佐渡地理さんが羨ましいです。
お嬢さんもお父さんとのデートで楽しかったのでは?
帰りに洋服の1枚も買ってあげましたか?
返信する
こんにちは (mico)
2007-11-23 14:06:26
生演奏は最高だったでしょうね。
娘さんと一緒で楽しさも倍増かな(笑
馴染みのある曲が多く羨ましい限りです。

返信する
文化都市・長岡・・・ ()
2007-11-23 16:46:32
こんにちは、地理佐渡管理人さん。

音痴で音楽さっぱりのわたしでもグレンミラーのインザムードの曲名だけは知っているのですから・・・
新潟ではなく長岡で公演があるということは引張っくる下地があるのでしょうね。
わが都市は、国際的な会議が減ってきていると報道で知りましたが、文化都市の看板は下ろすのでしょう・・・
返信する
豊穣の時 (日本男道記 )
2007-11-23 18:05:20
こんばんは!

羨ましいですね、お嬢様と親子でデート。
女の子のいない私にとって羨ましい限りです。

日常の諸々を忘れて良い時を豊穣の時を過ごされたのでしょうね。
返信する
かのこさんへ。 (かんりにん..)
2007-11-23 18:09:33
こんばんは。

ムーンライトデレナーデ。
大好きです。
出だしはこれだろうと思っ
ていましたら、どんぴしゃ
りでした。最高でした。
返信する
山小屋さんへ。 (かんりにん..)
2007-11-23 18:12:33
こんばんは。

>帰りに洋服の1枚も買ってあげましたか?

CDを妻用に買っただけでしてぇ~(苦笑)。
ただ、久しぶりに娘との共通の時間を過ごし
ました(嬉)。

山小屋さんもレコードで..
みなさん似たような青春時代かなぁ.(大笑)。
返信する
micoさんへ。 (かんりにん..)
2007-11-23 18:13:56
こんばんは。

共通の話題が少ない中、
最高の共通項で本物を、
でありました。
娘と二人で大興奮でした。
返信する