地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

動植物007 「続・カタクリ」

2006年04月25日 06時14分31秒 | 動植物


 日の光が林床に射し込む場所が、この花にとっては適地なのであろうか。
 小さくとも群落のたいがいは落葉性樹木付近にある。一方で、前回、今回のようにほぼ点在状態という場合もある。

 花の色は透明感のある薄紫。群落も良いのだが、当方はこの様に単独で存在するものが気になる。孤独感があり、ひっそりとしたその美しさは、やはり見るものを惹きつける。


---------------------------------------
写真撮影:2006.4.23
---------------------------------------
2006年 地理の部屋と佐渡島 
---------------------------------------
An animal,a plant,an insect and else 
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakamura)
2006-04-26 00:04:12
こんばんは。

コメントが、

かんりにんさんらしい・・・!
返信する
nakamuraさんへ。 (かんりにん)
2006-04-26 00:17:10
こんばんは。



今日は子供の都合で、12時を久しぶりに

まわってしまいました。

ウィークデーではなかなか無いことです。



>コメントが、かんりにんさんらしい・・・!



毎度毎度です。

思いが過ぎているのかも..。

自分でも困ったものと思っています。



返信する