鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

過去録~2006.11磐越西線・代走D51【ばんえつ物語号】

2011-01-06 23:02:18 | 蒸気機関車
2006年年秋にC57180検査入場のため、D51498が代走した【ばんえつ物語号】をUPします。

※NikonD200で撮影したコマはExifデータの日付が1日間違っておりますのでご了承ください

■2006.11.22 悪天候の五十島駅発車(通常は通過駅) キヤノン30D使用


■2006.11.25 上野尻~野沢 キヤノン30D使用


■2006.11.25 山都~喜多方 ニコンD200使用


■2006.11.26 山都~荻野 ニコンD200使用


■2006.11.26 山都~荻野 キヤノン30D使用


■2006.11.26 日出谷~鹿瀬 キヤノン30D使用 ※この時は片道ずつの運転だったのでこの場所でも撮影可能でした。


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうして見ると (狂電関人)
2011-01-08 17:13:08
懐浪漫人さま

やはりD51はゴツイですね。
これはこれで良いのですが、
C57で見慣れている風景なので・・・。
返信する
柿の木 (佐倉)
2011-01-08 20:25:03
 柿の木の写真,良いですねぇ。
 D51498が代走したばんえつ物語号もあったのですね。
 次はC61を期待したいです。(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2011-01-09 02:35:37
狂電関人様

>過去には、会津若松行きのC57180ばん物と新津行きD51(青12系)の津川駅での交換もありましたね!! 貨物牽引、旧客牽引など夢ですね。

佐倉様

>諸問題(鉄橋強度など)なければ、三重連も夢ではないですね!!
・・・沿線パニックになりますから無理ですかね?せめて会津若松の扇形庫での4台並び(C6120,D51498,C57180,C11325)は見てみたいと思うのですが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。