鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

群馬D(=D51)C(=C61&C57)キャンペーンスタート

2011-07-04 02:31:19 | 蒸気機関車
2011.7.2(土)・3(日)撮影 ☆群馬デスティネーションキャンペーンが7月より始まりました。

オープニングの高崎駅でのC6120+C57180とD51498の同時発車は下見をしたものの結局は2列車を個別に撮ることにいたしました。水上駅での鉄な方のムービーを見せてもらいましたが見事な並走シーンで感動しました。ニュース等に出た上下線分かれ目(黄色ヘルメットを被ったマスコミやJR関係者限定ポジション)からの正面撮りはC6120の煙が薄くなってましたね。

と、言う事で

■一発目は安中鉄橋でD51+旧客を撮りました。


■そこから、上越線へ転戦しました。C6120+C57180


■復路は水上は大混雑のため沼田に


■夕陽ギラリにはならなかったヤギシブにて


●翌日の日曜日は電車利用にてD51498+C57180を撮影


●諏訪峡大橋から・・・ここで、今までに見たこと無いほどの爆煙でした。






●復路は定番、水上発車




●ラストは八木原~群馬総社にて


※水上から車に同乗させていただきました、S市在住のSさんにはこの場にて再度御礼申し上げます。ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (狂電関人)
2011-07-04 07:22:17
懐浪漫人さま

どれもいい煙ですね。
標準に戻ったD51498がすごく新鮮です。
返信する
Unknown (大トリ)
2011-07-04 22:25:50
こんばんは。

上越線重連参戦お疲れ様でした。何処も良煙に恵まれ何よりです。

しかし諏訪峡は大爆発ですね。常紋という第一報を頂きましたが、奥中山をも彷彿させますね(私は見たことが無いですが)。
返信する
お疲れ様でした (佐倉)
2011-07-05 15:37:52
 連ちゃんでの出撃、お疲れ様でした。
 D51の方が良く吐くとの評判でしたが、その通りですね。
 HMも土曜日とは違うものだったのですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2011-07-06 00:21:55
狂電関人様
>D51は煙が良く出ますね・・・上越では爆煙を撮れる機会が多い気がします。

大トリ様
>常紋!・・・ちと、いやかなり大げさな表現でした。でもここで見た煙の中では最高の部類です。

佐倉様
>HMは列車名そのものでしたが白とびが何とも・・・気になります。秋にD51498+C6120がある予定ですが、C6120+D51498も実現して欲しいですね!
返信する
良い煙 (五郎八)
2011-07-06 20:35:34
D51は良い煙ですね。ところで、諏訪峡ですが、川側の草が刈られていて良くなりましたね。
返信する
五郎八様 (懐浪漫人)
2011-07-07 22:14:17
草が目立っていたんですか?

今シーズンはじめての諏訪峡大橋訪問でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。