1994の大宮工場内で撮影(・・・C622がやって来た“つばめが出会う~)
■工場内専用機でしたが・・・ここまでしたらヘッドマークも必要かな?
※看板です。
※有火だったので汽笛に感動! ・・・少しでも動いて欲しかった。
★C622については、どこで方転したのかが興味深い謎です。この時だったか、品川で999イベントで展示した時だったか忘れましたが、軸焼けでしばらく梅小路に戻れなくなりました。大宮駅のホームから見えるところにシートを被せて留置してあったのを見た記憶があります。
■工場内専用機でしたが・・・ここまでしたらヘッドマークも必要かな?
※看板です。
※有火だったので汽笛に感動! ・・・少しでも動いて欲しかった。
★C622については、どこで方転したのかが興味深い謎です。この時だったか、品川で999イベントで展示した時だったか忘れましたが、軸焼けでしばらく梅小路に戻れなくなりました。大宮駅のホームから見えるところにシートを被せて留置してあったのを見た記憶があります。
C622が動けなくなったのはこの時です。
配給の速度が速すぎたのか、給油し忘れたのかは分かりませんが
相当重症だったようで、気を悪くした梅小路がこのあと長距離の貸出
してくれなくなったとか・・・。
ちなみに、DD1620ですが、標準軌に改軌された台湾新幹線の入換え機として海を渡ったそうです。(色は国鉄標準色に復色)