鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

本日もカシ罐>ヒガハス~上越訓練

2010-06-14 06:23:00 | 電気機関車
日曜日の2レ【北斗星】は5週連続でカシオペア色のEF81牽引となりました。EF510への牽引機変更を間近に控え撮影者は増えるばかりです。本日は天候が曇りと言うこともあり縦位置俯瞰にて撮影してみました。先客が居られましたので暫し雑談などしましたが、北斗星を1,100回も撮影しているつわものでおそれいりました。

■蓮田~東大宮にて・8010レ【カシオペア】


■カシオペア色EF81牽引・2レ【北斗星】


●午後から上越線へ旧型客車を使用した訓練列車の撮影に行ってまいりました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシ罐 (狂電関人)
2010-06-14 07:27:51
懐浪漫人さま

5週連続のカシ罐は最後の走行距離合わせですかね??
午後からのEF64訓練運転はなんだか篠ノ井線
ぽくって良い感じですね~♪
返信する
返信>狂電関人様 (懐浪漫人)
2010-06-15 00:28:33
今日(上野発・6/14)の北斗星牽引もカシオペア色でした。もう一回はEF8181,95,133牽引を撮りたいもんです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。