鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

函館本線・C11207(C11171代走)牽引「SL函館大沼号」

2014-08-20 01:08:29 | 蒸気機関車
2014.8.10(日)撮影

函館口のSLは実に11年ぶりの撮影、しかも、もしかしたらこの日がC11207最後の走行になるや知れぬ日に行ってまいりました。折から、台風11号の影響もあり天気が心配されましたが撮影中は晴れ間もありなんとかなりました。森駅で佇むC11207を撮影中に函館付近で震度4を超えるやや強い地震があり、緊急の町内放送もあり緊張しました。森駅では、これまた久しぶりに名物「いか飯」を購入、なつかしの旨さを堪能できました。

■函館駅~周辺にて
 

 

■函館本線 仁山~大沼 9989レ






■森駅にて






















■鹿部発車! 9990レ






■渡島大野~七飯 9992レ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
207号機! (狂電関人)
2014-08-20 10:32:31
懐浪漫人さま

207号機撮影ツアーお疲れさまでした!
C623に続きこの二つ目君まで撮り損ねることに
なりましたがこの秋の蒸機撮影を楽しみにしてます。
返信する
大沼 (枯れ鉄)
2014-08-21 12:44:16
数年前に函館に仕事で行った際に、大沼の撮影ポイントを歩きましたが、木が生い茂って、様変わりしていました。
昔はもっと大沼が見えていましたね。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2014-08-24 13:26:42
狂電関人様
>207号機の運用離脱は大変残念なことですね。JR北海道では釧網本線のみSL存続とのことですが、運行日数を減らしても大沼、ニセコは残してほしかったです。

枯れ鉄様
>今回の撮影地は、実に35年ぶりの訪問でした。大沼駅側の駒ケ岳バックの直線俯瞰は、もはや過去帳入りとなりました。赤いDD51が来なくなったのも寂しい限りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。