GWの5/4撮影分より
友人と二人で関越道を夜な夜な直走り、新津区の朝の方転(だいたい7:20頃)に間に合ったものの赤い反射板が既に取り付けられておりがっかり・・・その後、京ヶ瀬の阿賀野川鉄橋にEF81貨物を狙いにいくも2本ともウヤ(>事前にRDP3さんからGWは100%ウヤとの忠告を受けておりましたが、他に撮影者が数名おり淡い期待をしてしまいました。)、その後のD51ばん物は予想以上の人出と交通混雑で堂島の磐梯山バックは次の課題となってなってしまいました。
しかしながら、久々の非電化区間でのD51の走りと山々にこだまする汽笛には感動を憶え、通過数分前に太陽が隠れてしまった馬下などそれはそれで思い出に残る一日となりました。ただ、帰路の関越道の渋滞で帰宅が午前2時前となり翌日のC61の試運転に行くのが辛かったかなぁ~・・・
■上野尻の名残の桜とのシーンは↓こちらに
5/8
友人と二人で関越道を夜な夜な直走り、新津区の朝の方転(だいたい7:20頃)に間に合ったものの赤い反射板が既に取り付けられておりがっかり・・・その後、京ヶ瀬の阿賀野川鉄橋にEF81貨物を狙いにいくも2本ともウヤ(>事前にRDP3さんからGWは100%ウヤとの忠告を受けておりましたが、他に撮影者が数名おり淡い期待をしてしまいました。)、その後のD51ばん物は予想以上の人出と交通混雑で堂島の磐梯山バックは次の課題となってなってしまいました。
しかしながら、久々の非電化区間でのD51の走りと山々にこだまする汽笛には感動を憶え、通過数分前に太陽が隠れてしまった馬下などそれはそれで思い出に残る一日となりました。ただ、帰路の関越道の渋滞で帰宅が午前2時前となり翌日のC61の試運転に行くのが辛かったかなぁ~・・・
■上野尻の名残の桜とのシーンは↓こちらに
5/8