鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

古代蓮と北海道夜行~ヒガハスにて

2014-07-22 03:26:48 | 電気機関車
2014.7.20(日)撮影

東北本線 蓮田~東大宮

■8010レ EF510-510牽引「カシオペア」




■2レ EF510-512牽引「北斗星」






※古代蓮です。




















※1年前の蓮
   ↓
2013.7.24UP






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮田の蓮 (枯れ鉄)
2014-07-23 12:35:35
蓮田の蓮が見頃ですね。
ヒガハスデビューが秋口でしたから、蓮の季節を知りません。
惜しいことをしました。
返信する
ヒガハスの蓮 (Salam)
2014-07-23 22:11:45
地名の由来通り、蓮が美しいですね。
なかなかここまで大胆に列車をボカして撮影出来ないです。
この風景も数年後には幻がごとく。
後年のファンにはSLブーム晩年のように記憶されることでしょう。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2014-07-23 23:39:11
枯れ鉄様
>昨年の方が撮りやすかった気もしないではないですが、何とか間に合いました。この時期、昨年のように黒磯訓練が設定無しなのが残念です。

Salam様
>フルサイズ機ではなく、APS-Cクラスで撮ると花と列車を一絞り程度分のピント深度を稼げるのですが、結局両ピンは無理なのでこんな感じで撮ってみました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。