鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

あれから1ヶ月~ラスト北斗星・下り最終日・ヒガハスにて

2015-09-20 21:49:36 | 電気機関車
この日は曇りのため8008レを逆定番で狙いましたが、見事に被り(自分にとって最初で最後か・・・)ました。その後、青春18切符利用で下館まで行き、そこから茂木までSL真岡(C1266牽引)に片道乗車してヒガハスへと舞い戻り、下り最後の北斗星8007レを撮影、鉄道障害で10分ほど遅れ、次の予定に間に合うかドキマキしましたが何とかなりました。(大宮から新幹線利用で高崎~横川のSLYOGISHAに乗ってきました。)

東北本線 東大宮~蓮田

■8008レ


■EF510-515牽引8007レ














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルトレ終焉 (狂電関人)
2015-09-21 11:24:04
懐浪漫人さま

北斗星が走らなくなって、めっきり寂しくなりました。

昭和の鉄道浪漫は殆ど無くなりましたが、平成の鉄道浪漫を探しつつ
写真を撮って行こうと思います!
返信する
狂電関人様 (懐浪漫人)
2015-09-27 01:08:45
返信遅くなりました。

長大編成のブルーの車列がもう見られないとは未だ実感がないですね。

ほんとうの寂しさが湧いてくるのもそう遠くはなさそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。