鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

2015.8.21(金)・C6120牽引「SLYOGISHA碓氷」号

2015-08-25 01:35:10 | 蒸気機関車
2015.8.21(金)撮影

この日は、ヒガハスにて上りの北斗星を撮影(…曇っていたので逆定番で構えるもモロ被り)~真岡鉄道へSLもおか号を茂木まで片道乗車~ヒガハスに戻り、下りのラスト北斗星を撮影(…約10分遅れでハラハラするも何とか撮影し、大宮から新幹線乗車)~高崎からDD51842牽引の「DL YOGISHA碓氷」と復路のC6120牽引「SL YOGISHA碓氷」に乗車しました。

■高崎にて ※前回のD51498と違い反射板の取り付け無しで良かったです。


■横川にて















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔を思い出すような・・ (枯れ鉄)
2015-08-25 12:41:45
最後の写真は、昔を思い出すような写真ですね。
電化準備の進んだ熊本駅を発車する、西鹿児島行普通列車などと想像してしまいました。
返信する
YOGISYA、 (32Count)
2015-08-28 13:29:49
ハドソンの登場でしたか!?
いささか後悔です。
オハニ36の白熱灯(擬き!?)とC61の後ろ姿、
ホント、昭和40年代にタイムスリップしたようです。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2015-09-12 01:45:49
枯れ鉄様
>返信が遅くなり申し訳ございません。

夜行運行は9月25日に碓氷があり既に指定券キープしました。10月に上越線でもあるのでそちらも乗車したいと思います。

32Count様
>オハニ36は少なくとも灯具そのものは白熱灯原型なので雰囲気はありますね。その他はなんちゃって改造してしまい残念です。かえって蛍光灯の方が懐かしく思えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。