鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

新年初撮り~【SL新春碓氷】号

2011-01-09 01:44:38 | 蒸気機関車
2011.1.8(土)信越本線・D51498【SL新春碓氷】号~真岡鐵道・C11325の掛け持ち撮影を行いましたので、D51編をUPいたします。
同行させていただきました、“しのめっこ”さん、“五郎八さん”にはたいへんお世話になりました。
この場にて再度御礼申し上げます。

■群馬八幡~安中にて








■安中~磯部にて




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間バック (RDP3)
2011-01-09 20:38:55
すっきり晴れて、浅間も見事に出てますね。
このサイド気味アングル、浅間山が見えたら正解だと思います。
返信する
RDP3様 (懐浪漫人)
2011-01-10 01:56:14
今回は“しのめっこ”さんのお勧めでこちらに来たのですがなかなか良い場所でした。次回は115系なども狙いたいと思います。

※手前の山にも雪があると浅間山がより強調されてさらに良いかもしれません。
返信する
ほんの一瞬でしたが、 (32Count)
2011-01-10 10:13:36
お顔を拝見できて良かったです。
てっきり標準仕様に戻されているものかと思いましたが、重装備のままで、これはこれで良かったと思っています。
信越本線の25‰を挑むデゴイチ、やはり迫力がありますね。
返信する
お世話になりました (五郎八)
2011-01-10 18:24:33
浅間山バックポイントは、煙が手前に流れて残念でしたね。
次回リベンジですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2011-01-11 14:24:15
32Count様
>ご挨拶できなく残念でした。しのめっこさんも宜しくとのことです。またいつか、煙にまみれましょう!!

五郎八様
>この場所は9日、10日も煙が大流れしたそうです。この日は結果的に浅間山にも雲がかからず、また初めての構図なので自分なりにはOKでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。