鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

大人の休日倶楽部パス利用~2014.6.28(土)・津軽海峡線ED79

2014-07-09 03:30:27 | 電気機関車
大人の休日倶楽部パス利用4日目は前日の会社出勤後、新幹線で新青森入りし、レンタカーを借り、駅至近の「健康ランドあおもり」にて仮眠を取った後、早朝よりカシオペア~トワイライトと津軽今別にて闇夜の撮影(ビデオのみ)~当初予定の中小国近辺は濃霧が発生していたため蟹田からの海沿いにてED79牽引列車を撮影いたしました。・・・その後は釜石C「SL銀河」へと転戦しました。

※今回の撮影行にあたり、情報提供とご指導をいただき、多大なるご支援をいただいた「趣味の写真帳」佐倉様には改めて御礼申し上げます。

2014.6.28(土)撮影

津軽(海峡)線

■瀬辺地~蟹田 ED797牽引・「北斗星」2レ


■蟹田~瀬辺地 ED794牽引・「はまなす」202レ




■瀬辺地~蟹田 ED7920牽引キヤE193・試9139レ


■蟹田~瀬辺地 ED7952+57牽引・3098レ 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海峡線 (佐倉)
2014-07-09 07:23:59
 遠征お疲れ様でした。拙い情報がお役に立ったようで良かったです。

 中小国辺りは霧の発生しやすいところのようですね。
 釜石のC58も楽しみです。
 
返信する
海峡線 (狂電関人)
2014-07-09 07:30:47
懐浪漫人さま

遠征お疲れ様でした。
電関人もリベンジしたいのですが、いまだ計画立たずです。
返信する
D級電機 (枯れ鉄)
2014-07-09 23:03:34
電機はF級が主力で、枯れ鉄自身はD級電機を撮ったのは、それこそ蒸機時代に北海道、九州だけ。
このクラスの電機が奮闘する姿も撮っておきたいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2014-07-15 00:38:08
佐倉様
>ここでは集中した時間にED79を各種撮れて良いですね。これで「あけぼの」があれば掛け持ちもできさらに良いですね。・・・夏が最後のチャンスか?

狂電関人様
>おと休パス期間中にぜひとも実行してください。津軽鉄道や五能線へも行きやすいので良いですよ。

枯れ鉄様
>何て言ったって、正面貫通型ですからね!・・・燃え(萌え?)ましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。