鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

C6120牽引・9521レ「SL仙台宮城DC号」

2013-07-04 02:04:16 | 蒸気機関車
2013.6.29(土)撮影

大人の休日倶楽部パスを使って、東北C61~羽越C57の掛け持ち撮影を行いました。仙台駅で駅レンを借り、「給油不知」を使い燃料代約半額の行程でした。

東北本線

■品井沼~鹿島台




■松山町~小牛田






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煙が・・・ (枯れ鉄)
2013-07-04 20:44:21
この季節の割に、いい感じの煙で、旧客を引くC61。
往年の姿を彷彿させます。
いいなぁ。
返信する
良い煙。 (狂電関人)
2013-07-04 23:00:41
懐浪漫人さま

弾丸ツアーお疲れ様でした。それにしてもなかなかいい感じに
煙りだしてますね!

返信する
やはり本運転 (RDP3)
2013-07-07 22:14:47
煙の出方が良いですね。
やはり旧客が似合うカマだと実感です。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2013-07-08 01:54:26
枯れ鉄様
>なかなか遠征イベント列車は席が取れず乗ることができませんが、汽笛と石炭の薫り&旧客で旅をしたいものです。

狂電関人様
>煙は予想以上でした。天気も曇っていたのが幸いし影もでていなく撮影は楽でした。

RDP3様
>架線の無い路線で運行するのを願って止みません。勾配に弱さを露呈しているので北上線や釜石線は難しいのでしょうね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。