鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

秩父鉄道~C58363赤プレ&門デフ

2013-07-17 23:10:22 | 蒸気機関車
2013.7.13(土)撮影

信越本線で久々のC6120を撮影後、秩父鉄道へと転戦~C58363赤プレ&門デフのパレオEXPの復路を撮影しました。

このところ、所々で良い煙の目撃情報があるC58363ですが、当方はその恩恵に預かる事はできませんでした。

秩父鉄道

■白久~武州日野






■親鼻~上長瀞




■寄居~桜沢






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象がすごく変わりますね! (とある機関助士)
2013-07-18 21:11:27
懐浪漫人 様

後藤式除煙板から門デフに変わるとまた印象がすごく変わりますね!

さらに誘導掛用の取手も変更になってますね!今後の C58363がとても楽しみですね!

個人的には後藤式除煙板の方が好きです。

煙モクモクの恩恵は残念でしたね。
次回のお楽しみに!
返信する
k-9 (枯れ鉄)
2013-07-18 22:39:34
今度はK-9ですか。
秩父鉄道もいろいろ考えますね。
また、行ってみたくなりました。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2013-07-19 01:21:24
とある機関助士様
>次は北海道タイプ切り詰めデフの登場かな??とか、期待しますね!!

枯れ鉄様
>シールドビームLP-405を2灯なんかも見てみたいですね!!・・・363号機の晩年~静態保存時はそうでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。