SL現役末期は1975年の3月と8月、そして夕張線D51241牽引の最終貨物が走った12月に渡道をしました。
C57は3月と8月に室蘭本線で何度か撮影をしましたが、44号機には会えず、38、57,135、144の4両が自身最後の現役C57との出会いでした。
なかなか煙を上げてスピード感溢れる姿を見るのは難しい中、C57144の猛然とダッシュする姿に暫し見惚れてしまった記憶が残ります。
1975年3月 追分付近
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/18/52595e8eb2efbc06b6fde51c89fd2f3b.jpg)
C57は3月と8月に室蘭本線で何度か撮影をしましたが、44号機には会えず、38、57,135、144の4両が自身最後の現役C57との出会いでした。
なかなか煙を上げてスピード感溢れる姿を見るのは難しい中、C57144の猛然とダッシュする姿に暫し見惚れてしまった記憶が残ります。
1975年3月 追分付近
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/18/52595e8eb2efbc06b6fde51c89fd2f3b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_thank.gif)