Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

後手後手の対応の果てに

2020年04月08日 | Weblog
五輪を踏まえて検査を抑制したり
緊急という名の延び延び事態宣言が今更出され
学校は休校だが 
保育園や学童は開いている意味不明の要請の中
街にはうかれた学生の姿を目にし
共働きの親は普通に出勤し
マスクをしないで当然の如く街中を歩く市民を見かける中

今後 日本においてコロナ感染者は
更に爆発的に増える事くらい
誰にでも分かる

それでも国民は
政治に無関心であり
安倍の二枚舌にあきあきして
全く信用していないものだから
また 格差を広げ 分断され続けた国民は
傲慢な人間ばかりになっているものだから
我関せずで コロナを撒き散らす輩も増え続ける 
自分で自分の首を締めるとは
まさにこの事なんだな

今晩 子供にとって大切な成長期に
学校へ行かない事の恐れと 
不幸中の幸いの期待 について伝えた
どっちに転ぶかは分からないが
糞政権と そのシステムに洗脳され続けた
日本の教育行政、システムにうんざりし
そんな馬鹿に依存してはいけない事を確信し
本当の 本質的な 学びと向き合って
子供と共に生きていこうと決意した

今日は 赤みがかった不思議な色をした
月のきれいな夜である

一度きりの人生 しっかり生き抜いてやる!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義務教育が消えた | トップ | 夜明けを待つ間に考えること »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事