Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

偽りの看板

2014年08月09日 | Weblog

長野市が 松代大本営の看板の
『強制的に』という言葉を
シールで隠していたという

「北朝鮮が日本人は拉致してません…」と同レベルの偽り

放っておいたら そのうち「朝鮮人の意向で協力して頂き…」なんて書きそうだな

こういう対応を見ると 同じ県民として本当に情けなくなる

追伸
戦争は 外交の手段のために必要だの
敵・味方の構図を示して戦争を正当化する馬鹿がいるが
それは違う

敵が愚かなのではない
戦争そのものが愚かなのである
そして その愚かさに巻きこまれ
互いの命を奪い 奪われるような行為をしようとする人間は
敵であろうが味方であろうが愚かなのである 

だから 戦争に巻き込まれないために
軍縮し 無抵抗主義を示し
勇気を持って戦わない・戦えないことを全世界に示し
平和を貫くことこそ 日本がやるべき行為なのである

「フェアじゃない…」
「やられないために やれる力を確保する…」
「友達がやられたら 共に…」
もしも そんなことを言う人間{筆頭に安倍(ヒトラー)}がいるとしたら
その言葉を発している時点で
戦争というクソのゲームに参加してしまっている事に
気付かないことを 心から残念に思うのである

僕は何度も伝えていることだが
今の安倍(ヒトラー)、加えて群がる者の行っている愚行は
完全にA級戦犯そのものである

支持率も低下していることだし
そろそろ それに相応しい裁きの準備をすべきである
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好奇心 | トップ | 乗組員へ  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事