Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

インクについて

2015年12月18日 | Weblog
キャノンも
エプソンも
HPも ブラザーも
消費者をあまり舐めたまねするなよな!

インクの交換の表示が出る度に そう憤慨している

大体「もうなくなりました」って表示するように
何カートリッジに予め仕組んでるんだよ
無くなったか無くならないかはこちらで判断する
インクが残っているのに仕組んで使えなくするような商売は詐欺だよ

大体 どのカートリッジも透明にして実際の残量を分かるようにすればよいのに
黒いプラスチックで覆っているあたり
証拠隠滅しているとしか思えない 
プリンター業界中でつるんでいる気がする
悪徳商法との違いが分からない

メーカー側は「ならば使わなければよい」
というのだろうけど
せっかく 家庭で楽に印刷できる技術が広がっているのに
そんな けち臭い商法で
儲けを得ようとするのは
あまり世のため 人のためにならないよ と指摘しておきたい

追伸
今から30年くらい前
父がお便り等の作成のために
印刷室でガリ版印刷していたことが 懐かしいなぁ
手が黒くなっていたなぁ
印刷が大変な時代だったけど
インク代は今ほど ぼったくってはいなかっただろうなぁ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | お正月 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事