Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

人形町

2003年10月22日 | Weblog
先日,乗鞍高原にある滝を見に行きました.
滝のマイナスイオンを浴び,紅葉もきれいで本当に良い休日を過ごすことができました.
さて,今回は僕の大好きな人形町(祖母の家)について書きます.
人形町は東京の日本橋にあります.
ときどき遊びに行きます.
3階建ての家で,1階は靴屋になっています.
遊びに行くと僕は2階に上がって一息付きます.
すると,祖母は靴屋で忙しいのに,
いつも食べ切れない程の食事を出してくれます.
人形町にある料理屋はどこも本当に美味しくて,出前でとってくれる鰻は大好きです.
また家の隣には,鯛焼き屋があって鰻のあとに2匹位食べます.
大好きな祖母の手料理も頂いて,おなかが一杯になると少し眠くなります.
そして,1時間位寝てしまいます.
人形町に行くと,このようなパターンで過ごすことが多く,とてもリラックスできます.
けれど,祖母にはいつも気を遣って頂いて随分迷惑をかけてしまっている気がするので,
今度行く時は,靴屋の仕事の邪魔にならないように気をつけようと思います.
僕は,海外など新しい体験ができるような場所が好きです.
けれど,昔から変わらずにゆっくりと落ち着いて過ごせる場所…人形町がとても好きです.
☆皆さんお元気で☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協力 | トップ | 師走坊主 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事