Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

協力

2003年09月30日 | Weblog
今日は,休みでした.
家から40キロ位離れた蕎麦屋に自転車で行ってきました.
最近,諏訪湖マラソンのために身体を鍛えているから,そんなに疲れませんでした.
松本は,寒くなってきました.
空気が澄んでいて山がとてもきれいです.
新潟・佐渡や千葉や埼玉や東京や福島や北海道や神奈川…
から離れているけど暇な時があれば是非遊びに来て下さい.
家のすぐ近くに“白線流し” の川が流れていて雰囲気がいいですよ.
それではアインシュタインの言葉③…『わたしは,一日100回は自分に言い聞かせます.
わたしの精神的ならびに物質的生活は,他者の労働の上に成り立っているということを.』
リハビリテーションもスタッフだけでなく,
病院を建てた人・オムツを作る人・米をお粥にする人や,田んぼで米を作る人,
患者さんに食事を届ける人や,患者さんに食べ方を教えるひと…
それぞれ仕事はほんの一部,
ほんの一部だけど,もし一つでも欠ければ全体がうまくいかないんだなぁ.
協力して生きていきましょう.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アインシュタインの言葉 | トップ | 人形町 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事