Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

老い

2021年10月15日 | Weblog
20代 30代には感じなかった
そう 約40年間あまり自覚しなかった
老いを感じることが多くなる44歳のこの頃
近くのピントが合わなくなってきた
あごや頭に白髪が出てくる
しわは増え 身体はたるみ
やけに疲れやすい
今年の5月25日以降 
酒は一滴も飲まなくなり
体質改善を試みてはいるが
それでも 夕方になれば疲れが目立つ
それは運動すると明確になるのだが
明らかに ここ数年で老化が進んでいる
でも それは過去と比較するからの思いなのであった
これからの未来を想像すると
やっぱり今が一番若い訳で
無理せず一歩ずつ生きていくだけだなぁ

そして子供を眺めていると こう思う
老化でなく成長を感じることを増やしていこうと
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見俊輔詩集「もうろくの春... | トップ | 畜産 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事