Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

愚かな世代

2014年08月11日 | Weblog
学生運動とかやって
社会のおかしいことを
しっかりと訴えていた学生達が
就職した途端 
長いものに巻かれて
しかも何食わぬ顔で
保守的に 異論はこらえ
おかしいことを あえて見逃す
臆病な大人が嫌だったけど

自分などは
秘密保護法案
原発再稼働
集団的自衛権行使など
60年代の社会からすると
飛び抜けて危険な時代であるにも関わらず
最近デモにも参加していないし
同じ大人として
過去の学生運動時代の学生を
とやかく言える分際では全くないな
と反省している

思っていても
団結もせず
口にもせず 
まるで他人事のように
すり抜けようとする大人は
恥の極みであることを
自覚した方がいい

そんな大人が横行しているのが
今の世の中なのです
結局 馬鹿な総理を選んだのは
馬鹿な国民だということです

子供達よ ごめんなさい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eテレより | トップ | 鶴見俊輔の言葉 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事