Kanedaiのブログ

ぼくの きょうみのあること おもったこと

機会の喪失

2022年01月18日 | Weblog
コロナというドブ川は
機会までも流し去る
機会は流れても
心まで流されてはいけない
感染者が増える度にそう思うのである

もちろん致死 重症化に至る病気への
対策は大切である
けれども 感染対策が多くの機会を喪失させている事は
重大な問題だと思う

最近 県内も数百人の感染があり
子供の習い事の機会が無くなった
成長にとって体験、機会は本当に大切である
にもかかわらず ここ2年
やったりやらなかったり
そんな繰り返しなのである

そんな時には
寒いけど 外に出て 早素振りを100本
リフティングだってやれる
走ったりもできる
人のいない所に外出だってできる

コロナというドブ川に流されず
できることをひたむきにやり続ける 地道に
大流行の最中
そんな事を思うのである
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内田樹のブログより | トップ | 北京五輪開会式 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事