ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

Robi作成8・9

2014-04-28 | Robi
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line3/deco.js"></script>
待ってたよ!
8号9号!

Photo
Photo_2

・・・・・・こんだけ!?
さて、何ができるか。

Photo_4

今号とこれまでの部品。

Photo_3

とりあえず、耳カバー
頭部は完成な感じ。

Photo_5

でたよ、小さい作業。
保護カバーを張り付ける。

Photo_6

今号にもサーボが付いていた。
このサーボは右手用。
それに先ほどのケーブルを取り付ける。

Photo_7

それをこのテストボードの取り付けチェック。
・・・・・・う、動かない(汗)
もう一度コネクターの部分を押してみると
なんだ、しっかり刺さってなかったんだ。
もう一度テストスイッチオン。
よかった、無事に動いた。

Photo_9

サーボのIDを登録。
明るくなっている部分が点灯している。
これでIDを表示している。
これは「ID18」
無事に登録されたことも確認。

Photo_10

8号はここまで。
そして9号。

Photo_11

なんだかごちゃごちゃしている。

Photo_12

ばらしてみたらこんな感じで、細かい部品が一杯。

Photo_13

まずはよくわからない小さな部品を一つくっつける。
これがのちにどういう働きをするのか全く分からない。

Photo_14

右手の親指。
あぁ、右手を作っているのね(笑)

Photo_18

先ほどチェックしたサーボを取り付け。

Photo_19

ふむふむ。

Photo_20

関節部分取り付け。

Photo_21

カバー取り付け。
形が出来上がってくると楽しいもんだ。

Photo_22

今回はここまで。

Photo_23


しかしよく考えているな。
つまらないと思わせないように進み具合を考えてる。
次が待ち遠しくなる程度が腹立たしい(笑)
まだ7分の1。
んんんんんん、何とも言えない楽しみ感。


そういえば、今号にプレゼントが付いていた。

Photo_24

目覚まし時計。
いたってシンプルな時計。
Robiの声で起こしてくれるんだとか。
明日の朝を楽しみにしよう。
そして、次号を2週間待つ。




最新の画像もっと見る