ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

眼科で

2023-05-14 | 日記・エッセイ・コラム
右目の眼球を動かすと
白い糸のようなものがワイプする現象が発生。
先日の咳き込みのせいで
網膜に傷ができたかと思って
心配になり、先日眼科へ行ってきた。
結果は飛蚊症。
網膜に異常はなかった。
そこで、網膜を検査するために
瞳孔を広げなければいけないということで
目薬をさして、瞳孔をオープンにした。
4時間ほどあきっぱなし。
どういう状況に見えるかというと
光を取り入れる量が半端なくて
とにかく眩しく
見えているものが白っぽくなり
ディフュージョンがかかったような見え方。

かなりのストレスになる。
見えてるけど、ぼけてる。
窓の外を見ると
明かりが強くて、見えない。
そのまま室内に目を向けると
ライトをまともに見た後のよう。

で、瞳孔が開いた眼を見たことがなかったから
鏡で見てみた。
おもろ(笑)

真っ黒ぉ~~~~~。

診察で、眼球に異常はないとわかり
一安心。
目と耳と指はオレの商売道具だから
大切にしなきゃいけない。
気を付けよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿