ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

久しぶりになってしまった( ゚Д゚)

2023-04-17 | 日記・エッセイ・コラム
いろいろ交換時期ということもあって
服やら靴やらタブレットやら・・・・・
捨てては買ってを繰り返す日々が続いた。
それでも数は減った・・・・・と思う。
タブレットはバッテリーが膨らんでしまったから買い替え。
UPSもとうの昔にバッテリーがへたっていて
いざ停電となったらお釈迦な状態だった。
それで、タブレットと使っていなかったスマホと
使い物にならないUPSを家電屋に持っていって
引き取ってもらった。
UPSとタブレットがともに550円の引き取り金額。
まぁ、高いのか安いのかわからないが
捨て場所に困っていたからいいでしょう。
それで、そのまま新しいタブレットを購入。
引き続きNEC。
こやつ、タッチパネルの感度が悪いのか
ちょっとイラつく反応。
まぁ、メモ代わりや暇つぶしネットするぐらいだから
いいんだけど。
それと、UPSはネットで購入。
そん所そこらでは売ってないからね。
とまぁ、なんだかんだ、出費はアホな額となったわけだが。
そんな中、先日不意に日帰り旅をした。
もちろん行先は奈良。
鹿と戯れた(笑)

主な目的地は元興寺。

その南側に元興寺塔跡があって

前回見逃した。

誰の足跡かわからない(;^ω^)
そしてお決まりの東大寺。
奥の二月堂へ。

とにかく外人さんが多かった。


ここから見た景色が圧巻。

でもないか(笑)
突如思い立って奈良へ行ったが
もはや奈良は遠くない。
飛鳥や斑鳩へはちょっと無理だったけど。
リニアが開通したらもっと近くなるんだろうか。
JR西日本は「そうだ、京都へ行こう」何って言っているが
オレは「そうだ、奈良へ行こう」となるわけだ。
今回は日帰りということで新幹線を使ったが
近鉄の倍の金額。
だけど、半分の時間で行ける。
時間をどう使うかで分かれる。
宿泊なら近鉄だな。

そんなこんな、この1か月で結構な出費という話。

さて、今日の運勢。

すべてを捨てて入門すべし。何事も覚悟が大事 

あぁ、無理です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿