ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

ほぼ1カ月か

2023-05-14 | 日記・エッセイ・コラム
さぼりすぎやろ。

先々週の日曜日
まさにゴールデンウィークに突入時に
喉をやられた。
咳き込みすぎて声帯を壊し
カスカスな声に。
咳は市販薬で制御して
トローチをなめながら作業。
まさに薬漬けの1週間となった。
気になったから
簡易の検査キットでコロナの検査をした。
抗体も抗原も反応しなかった。
何が起きたんだろうか・・・・・・・
先週から薬は飲まずに多少の咳で落ち着いてきた。
今日にいたっては
痰が少し絡む程度。
咳もまれに出てくる程度。
ようやく普通に戻った感じ。
まだまだ完全ではないが。

ここまで長引いたのは
深夜の作業もあって、あまり睡眠をとれなかったことが
要因と考えている。
さらに年齢と、気温の変化についていけてない感じ。
3月に入って「マスクは任意」という環境になって
諸手を挙げてマスクを外せる状況になり
5月の連休明けには
コロナ禍も終わりを迎えるというその時に
咳を伴う意味不明な体調不良に陥り
周りはマスクを外していく中で
オレはまたマスク生活に戻された(笑)
そうはいっても、なんだかんだ
周りはもうコロナとかどうでもいいという考えの人が多く
喉を傷めているオレが
咳の出ていないときに限ってマスクを外していても
何ら文句を言ってくるわけでもなくなった。
本当に、ようやくコロナ禍前に戻ってきた。
ただ、電車の中では7~8割の方がマスクをしているようだ。
相当恐怖を埋め込まれたんだろうな。
コロナ=死・・・・・・なわけないのに。
病院を擁護する意見もあるが
オレ自身は病院というより
態勢だと思う。
だから5類になってよかったと思う。
≠死なのだから
必要以上に恐れることはない。
もちろん、適度な衛生管理は必要だ。
だが、それ以上も以下もない。
忘れてはいけないが、もう気にしなくていい。
地震災害と一緒だ。
忘れてはいけないが
気にしすぎなくていい。
南海トラフ大地震クルクル詐欺のように。
来るときに来る。
その時に慌てないように対策を取っておけばいい。
それ以上も以下もない。
ヒトは自然に勝てるわけがないのだから。
・・・・・でも、本当にいつ起きるんだろう、東海・東南海地震は・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿