ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

ジム

2015-10-26 | 日記・エッセイ・コラム

今日手始め。
十数年前とはやっぱり機材が違う。
同じようなものをやったことがあるなっていう感じ。
とりあえず、女性平均の負荷でちょっとだけやらせてもらった。
明日トレーニングメニューを決めてもらう。
だいたい今日やったものがメインになるだろう。
そんな紹介の仕方だったからな。
まぁ、あとは有酸素運動をどう取り込むかってだけなわけで
本来、筋トレの前に有酸素をやった方がいいんだとか。
その辺はおいおい慣れてくるだろう。
姿勢チェックもしてもらった。
そしたら、オレの疑問が見事に解決した。
マッサージに行ったとき
左肩の方がこっていると思ったら
右肩の方がこっていると言われ
でも、痛いのは左なんだよなぁと思って不思議に感じていた。
今日その理由が判明した。
なんと、右肩下がり。
そして、左の肩甲骨の動きが
右より硬い。
これだ!
ってなわけで、肩甲骨辺りを動かす器具もメニューに入りそうだ。
どんなセットになるのか・・・・
あと、腰をよく痛めはしないかと聞かれた。
腰はそれほど痛みを感じたことはない。
だから、しばらく考えていたら
腰が固まっているから、このままだと今後腰を痛めることになると
半分脅された(笑)
まぁ結局、骨盤まわりが非常に硬いってことなわけね。
もうそこらじゅうが固まっているってわけさ。
体脂肪を減らす以前に
体を解せってことさね。
まぁがんばるべ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり ()
2015-10-31 16:15:00
遅ればせながら、スマホデビューを飾り、何かいじってたら、久しぶりに、ちゅーたを発見U+2757
元気そうで何よりです。
返信する
御無沙汰しておりまする (ちゅーた)
2015-10-31 19:34:29
本当にご無沙汰して失礼してます(◎_◎;)

スマホはどうですか?
投げつけたりしてませんか( *´艸`)

また遊びに行きますね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿