ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

災害

2023-06-03 | 日記・エッセイ・コラム
多い。
今年、いろいろありすぎる。
まだ半年。
一体どうなってしまうのか?

オレの右眼も
飛蚊症の〝ゴミ〟がフヨフヨして目障りだ。
これがまた、見える時(気になる時)とならないときがある。
明かりの入り方なんだが
これが気になり出したら
もうウザい。
左上からの光源によって
黒くなる。
正面から上、右の光源によって
白くなる。
お前は誰だ!!!!!といったところで消えるものではない。
クソ

元に戻るが
災害が多いなという話。
地震・・・・・
台風・・・・・大雨。
これから台風の季節。
今年はどのくらい到来するのか。
序盤でこの災害はキツイな。
今日はカラッと晴れたが
風が強かった。
カラッとしていたから
暑さを感じなかった。
風が強くなければ、すごしやすい天気だったろう。
しかし、その裏では
水害に遭った場所もたくさんある。
しんどいね。
災害が多い年は税金免除してほしいな。
仁徳天皇を見習ってほしいな。
損得しか考えない政治家しかいないから無理か。
収入は上がらないのに
物価は上がる。
それを購入できる富裕層はたくさん購入してください。
そうすれば下働きにも少しは回ってくるかもしれない。
トップ企業は下請けにたくさん金をまわしてください。
そうすれば下請けもやりがいを持って働ける。
上層階が出し渋りしていたら
下まで下りてくるわけがない。
くれぐれも海外に放出するような真似はしないでください。
日本国民を第一に考えてください。
岸田政権は災害級の国政をしてます。
いや、このタイミングで災害級に陥ったのかもしれない。
それを修正する力がないといったところかもしれない。
平安時代の藤原政権のごとく。
源平が立ち上がって
足利が昇りつめて
幕府という新たな構造を作ったように
今まさに、そういった勢力が必要なのかもしれない。
だが、自民党以外の政党に期待できるかと言ったら否だ。
なぜなら、批判しかしない
対抗策がない
おまぬけだからだ。
国会議員は政党に関係なくほとんどが
国民を、生活を見ていない。
なんちゃら学者に踊らされて
偉そうにものを言うだけの傀儡でしかない。
傀儡ならまだいい。
それを楯に私腹を肥やそうとしている。
それが見え見えだからおまぬけという。

疲れる。

さて、今日の運勢。

暗がりから暗がりへとゆく。しばらく時を待ちて忍ぶべし 

まだ明かりは届かぬというのか。
まぁいいや。
それなら、寝て待とう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿