ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

暖かいと・・・・

2018-02-22 | 日記・エッセイ・コラム

日中随分暖かくなった。
こうなると、睡魔が襲ってくる。
ポカポカしてるところでウトウト
これが気持ちいいんだよね。
電車の中で寝てしまうのは
このポカポカに加えてユラユラが入って来るから
これまた気持ちいいんだよね。
車の運転していて睡魔に襲われて・・・・・
これ危険なのね。
でも、暖かいとどうしてもね。
まぁオレはハンドル握ると
よっぽどの睡眠不足でない限り居眠りにはならないんだけど
まぁ過去に何度か落ちそうになったけど(゚∀゚)
そう、ポカポカユラユラね。
40キロぐらいで走行させられるとね。
30キロだとイライラする
50キロだと緊張が入って来る
この40キロがデッドゾーンなのね。
本当にデッドしてしまう・・・・・
そうならないように気をつけて。



さて、今日の運勢。

眼を閉じて自分を見つめる時。前途の道が見える

前に延びる道が見えるというのか。
今はまだ道は暗い。
どこかに続いているのかどうかもわからない。
かといって不安になるわけでもない。
一歩一歩しっかり歩いていけばいいんじゃないかな。
見え過ぎると逆に焦ったりして。
早くそこまでってね。
急いては事を仕損じる。
小さな石に躓いたりしてね。
そんなことになるぐらいなら
ゆっくりしっかり踏みしめて・・・・・
水戸黄門の歌だな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿