ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

今日は衝動買い

2020-08-21 | 日記・エッセイ・コラム
昨日踏みとどまったキーボード購入。
今日は踏みとどまれなかった。
なんと、お気に召すようなものを発見してしまった。

 これの黒をポチっちゃった。
どこがどう気に入ったか。
キーが薄いこと。
パンタグラフ方式。
リチウム電池充電式。
一見、アップル製にしか使えないんじゃないかと思って
いったんはスルー。
でも、気になって色々見てみたら
普通にwinでもmacでも使えるということらしい。
もう買うしかないでしょ!
マウスとセットで5000円未満だし。
あぁ、買っちゃったぁ。
今週はデジタル強化期間だったな。
まだHDDの精度を確認していない。
来たときはNTFSでフォーマットされていたから
exFATに変換中。
クイックでもよかったんだけど
フルでフォーマットかけてかれこれ4時間。
あと1時間ぐらいかかりそうだ。
でも、数年前に買った1TのHDDに比べて
3分の2ほどの薄さ。
だけど、重量感は同じぐらいかな。
これで2Tなんだから
もう意味不明なわけよね。
もうあと数年したら
SDもTクラスが出てくるんじゃないかな。
それでもSSDの1Tはまだまだ3万ほどする。
さすがに手が出なかったね。
HDD2Tが3つ買えるもん。
スピードも大事だけど
容量も大事。
遅いなら、寝ている間にやっておいてくれればいい。
まぁ、そんなこんな
ついに作業用PC周りが一新されたわけだ。
これで5年は使わないといけない。
頑張れ、新PC諸君。

さて、今日の運勢。

自然は順々と進む。逆らったり敵対したりせず淡々と過ごせ 

そう。
逆らうことなく、欲を満たせばいい。
我慢する必要はない。
お気に召すものがあれば
即購入でいい。
お金?
仕事があるうちは大丈夫だ。
貯蓄?
いつ死ぬかわからないから
必要性があまり感じられない。
長生きしたら?
その時考える。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿