ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

パソコン環境

2017-04-22 | デジタル・インターネット

またおもちゃを買ってしまった。
丸められるキーボード。
キーが小さい。
ノートやタブレットに取り付けて使用するタイプの
コンパクトなキーボードを買ってしまった。
触り心地がいいな。
軽いからちょっと触っただけで反応する。
で、キーが小さいから
ちょいちょい違うキーを押す(笑)
これまた、あまり必要としないものなんだな。
だって、家で使うだけなのに
持ち運びする必要ないし
今までのキーボードもまだまだ使える。
のに、買ってしまう。
本当の目的は
仕事で、自分専用のショートカットキーシールを
キーに張り付けて
持ち歩こうかなと思っていた。
が、どうやらその必要もなさそうなのだ。
本当かどうかわからないが
個人各々にキーボードが貸与されそうなのだ。
そうなると、そのキーボードに自分用のシールを張ればいいのだ。
貸与なので、やめるときは
・・・・・・・それはどうなるんだろう。
本稼働まではまだ半月ある。
様子見するか。



それにしても、静かで軽い。
また数年したら
こんどは投映型Bluetoothプロジェクションキーボード が欲しくなるだろう。
必要ないのだが(笑)
今はまだ高いから手が出せない。
映画の世界の空中プロジェクションモニター&キーボードが
当たり前になってきたらいいのにな。
あぁ、それだと、いろんな人に見られてしまうか。
やっぱり現実的ではないな。


さて、今日の運勢。

南山悠々であって鳥は悠然と飛ぶ。心も財にも良き縁ある日

もう、眠くて眠くて
結局1日ベッドの上だった。
物理的には何の縁もない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿