陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

行って来ました♪ひたち海浜公園

2009年10月11日 21時40分09秒 | 日記
秋晴れの今日、お隣の県「ひたち海浜公園」へ行って来ました。
高速代1000円だぁ~~の恩恵を受けようと、珍しく高速利用した。
でも、一番近場の入り口付近は渋滞するから、その先からのることにしたのですが……
出口での清算「950円」
全く関係なかったじゃん



ローズガーデン
先日の台風の影響と薬剤散布の後だったので、お花が傷んでいた
春に某バラ園で見た花と、比較するとかなり小振りのように思う。



砂丘ガーデンから、太平洋を…




みはらしの丘
コスモスとコキア(ほうき草)
この丘は、5月にはネモフィラ(珊瑚唐草)のブルーに彩られそうです。



10月頃はコキア(ほうき草)が深紅に染めていた。



一度見て見たかったんだぁ…キバナコスモス
これが目的だったのに、広い敷地のお陰で見つけられずいたのです。
諦めかけていた時に、目の前にクリーム色の絨毯が……
これもコスモスなのか
遠路来た甲斐がありました



セン友お勧めのソフトクリーム…これは絶対に外せない
濃厚なお味…満足です

ココは、昔「水戸射爆場」だったとか…全くイメージが変わってます



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーちゃん)
2009-10-12 08:34:38
木琴さん おはようございます
太平洋を眺めながら、お花を楽しんで素敵な休日をお過ごしですね。
写真を眺めながらスーちゃんも行った気持ち・・・
ソフトクリーム大好き 
返信する
コスモスも… (木琴)
2009-10-12 09:30:52
スーちゃん、おはようございます。
主人は先週から休みなしだったので、サプライズプレゼントでした
広大な敷地をテクテク…かなり歩きました
お陰でお腹もぺこぺこ…美味しかったです

コスモスもいろいろな種類があるんですね…後で紹介させてもらいます。
見て下さいね
返信する
広大な感じが伝わります。 (tamachan)
2009-10-12 09:39:43
おはよう!

おでかけ、良かったですねぇ。
お花ごしの空が広大さをさらにアピールしてますよ~。

ほうき草、不思議な感じで、きれいですね。
返信する
えっ、行ったの!! (すみれお)
2009-10-12 12:23:08
うっ、もう!
参りました。

「見晴らしの丘」最高ですね!
返信する
Unknown (えっちゃん)
2009-10-12 12:28:29
こんにちは。
ほうき草、すごいですねえ。
たくさん並んでとってもきれいです。
ソフトクリーム、大好き、出れば必ず食べてしまいます。
返信する
もう最高♪ (木琴)
2009-10-12 19:45:00
tamachanさん、すみれおさん、えっちゃん、こんばんは。

うふふ…リピーターになりそうです
今度はぜひ春に行ってみたいなぁ~~
返信する