陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

変わるんだって・・・

2010年05月18日 08時46分19秒 | 日記
母校から同窓会報が届いた。

学力向上の為に変わっていくそうだ。

今では当たり前の選択授業も、○○年も前からスタートさせていた。
公立なのにちょっと異質な高校だったかも。
おかげで、最低の単位数しか取らなかった私は、実にお気楽な高校三学年度を過ごしたっけ。
あの頃の先生方はお茶目な方が多く、開始のチャイムが鳴って焦っていると、前を歩いていた担任は、「まだ間に合いますよ・・」と、笑いながら歩調を緩めてくれた。
それに何をするのも生徒の自主性を尊重してくれた。

こんな自由な校風が誇りだったのに・・・
う~~~~ん、喜んで良いのか否か悩むところだ。
もう息子達も社会人になってしまったので、どうでも良い話なんですけどね。

このお花もいろいろな色に咲くようですね。