陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

サプライズ

2011年11月11日 13時54分32秒 | 日記
ず~~っと暖かったのに、昨日辺りから急に冷え込み、昨日の朝は今期初の結露を観察した。
そんな過酷な中、花友よりサプライズが届いた。



窮屈な箱から出したての状態、蛍光灯の下で



雨模様の本日、改めて自然光下で

Winter Smiles
AVSA Reg. #9636 Semidouble to double, pink frilled star, with a variable
raspberry band, and a white-green edge. Medium green, ovate foliage.
Standard

ダブルのグラデーションのかかったピンク色にグリーンエッジが印象的なお花ですね。
長旅にもかかわらず、花も葉も痛み無しで嬉しいです♪
この花の名のように、思わず笑みがこぼれてきそうです。ありがとう・・・

○追記○
我が家の文鳥ズのその後ですが、二羽は元気にしております。
抱卵中のかのんは、熱心に4個の卵を抱いております。
ただ、時折お隣でお気楽に歌っているまめっちにイラついている様子。
まめっちを父親だと思い込んでいるのでしょう。
完璧にかのんの妄想なのだと思うのですが、上手くいかないものです。
まめっちは、放鳥されるとメモ紙をくわえてクッション裏へ運んでは、ママさんにキューキュー言ってますw
あ~あ、この奇妙な三角関係、何とかならんのかなぁ・・・