陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

嫌な思いをした後には

2011年02月26日 19時31分24秒 | 日記
息子がバイクに乗って帰宅した。
さて、問題はその駐輪スペース確保。
管理人室へ申請しに行ったところ、今は満車状態で空きは無いという。
それならば、一時駐輪場に駐輪させて欲しいと頼むが、本当に1時間程度が限界だという。
ここの住人なのに?何故?
駅の近くに市営のバイク駐輪場があるので、そこに駐輪してくれと。
はぁ・・・・?駅までの足に使うのに何の意味があるのでしょう。

もしかしたら、来月に空きが出るかもしれないが、まだ正式ではないと。
では、せめて答えが出るまで、自転車の駐輪場に駐輪させて欲しいと頼んだが、以前にバイクのマフラーで怪我をした事例があったのでダメ。
マイ駐車スペースに駐輪するのもダメ。
何を言っても、ダメです!の一点張り!!!
最後には、ここのマンションへはバイクで来てはいけない。とまでいう。
呆れて開いた口が塞がりません。

そんな感じで、ムッとして買い物に出掛けた。



これを売ってたお姉さんに、ピン!ときた主人が、この商品についていたくじを引いたところ、なんとA賞なるものが当たったのだ!




何だか、ここで全ての運を使い切ったような気がした。