陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

何故じゃ?

2011年06月27日 18時18分45秒 | 文鳥


赤さが増してきた嘴とアイリング



このポーズなんて諸に♂
囀りはまだだけど、ジャンプは低いけれど頻回にし始めてますw
我が家の3代目の文鳥も♂確定でしょうか・・・



こちら2代目♂・・・満9歳目指して頑張ってますw

初代も♂・・・私が連れ帰るのは皆♂のようです。
でもでも、独身時代に飼ってたのは可愛い♀の白文鳥さんだったのですよw
この家の家族が全員♂だから、♀に縁が無くなってしまったん?(涙)


文鳥の知名度もガタ落ちしております・・・
うちの文鳥ズを見て「インコでしょう?」と言われました。
悲しいな・・・
白文鳥も桜文鳥も日本生まれの愛玩用小鳥、すっかり忘れられてしまったようですが、人馴れは抜群なんですよ♪