陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

お気楽な日々

2013年01月27日 09時37分22秒 | 日記
昨日のDVD観賞は「The Dark Knight」に続く
「The Dark Knight Rises」
これで、シリーズ三部作品は完結した。
1作目から徐々に長くなり、この作品は2時間半越え!さすがに見応え抜群だ。
テンポの良さはアクション物には必須だと思うが、どの作品も長さを感じさせず一気に観られた。やはりこの手の作品は○○に叶わないと思う。

さて、上映が昨年度のこの作品は『核』に触れていた。
未だにこの問題では報道が絶えない・・・この時期に何故?
日本人だからかもしれないが、少々過剰に反応してしまった。
そして、エンディングで「えっ?これでおしまいではないの?」と、思ったのは、私だけだろうか?

イメージ的には2作目「The Dark Knight」の方が、正義と悪に翻弄する人間の弱さが出ていて、バットマンらしい感じがした。(前作品を観ていないのに暴言甚だしいのですが・・・)

お気楽に感じるだろう。
でも、やはり映画は誰かと一緒に観て感動を共有したい。

寂しい時間を埋める事が出来たよ・・・ありがとう