陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

見送る

2012年11月14日 19時04分11秒 | 日記
今日本国へ帰国する友から、「成田へ向かう。」と、連絡を受け、慌てて家を出た。
予定通りのバスに乗れば、丁度良い時刻に直通列車がある。
しかし、思い通りに事はいかないものだ。バスが時刻通りに来ないのだ。
う~~ん、どうしようか。迷っている時間も余りなく、徒歩で駅へ向かう事にした。急がないと間に合わない!日頃運動不足の身体にはかなり堪えたが、駅まで少々走った。その横を遅れてきたバスが通り越していく。(涙)
焦ったが、ギリギリ列車に間に合い汗を拭った。

空港に入った所で、○○に遭遇!(かなり偶然)
場所を確かめたら快く教えてくれた。ありがとう。(助かった!)

出発ロビーで友の到着を待ちながら外を見ていたら、友が大きな荷物をカートに乗せてこちらへ向かっているのを発見!難なく再会出来た。
チェックインの所で、また○○と再遭遇!挨拶してくれた。ホントありがとう。

レンタカーを返しに行くというので付き合った。やっと話が出来た。
ドラッグストアで友が買い物。しかし、このブツが後で騒動になるなんて知る由もない。
ショッピング中の家族とドッキング、友の家族とは再会を約束して、笑顔とハイタッチで見送った。(笑顔)

確かにゲートの中へ入っていく友家族を見送った。しかし、駅へ向かうエレベーター内で、「お願い戻って!」と、友からメールと電話が。どうしたのだろう?慌ててゲート入口へ戻ると、「先程購入したブツが持ち込み不可なので預かって欲しい。」と。やはり友らしいドタバタ帰国となった。(爆笑)

ちょっとハプニングがあったが、予定していた列車に間に合った。帰路も駅発のバスは発車した後だったので、すっかり早くなった夕暮れに季節を感じながら、今度はゆっくり歩いて帰宅した。今日は沢山歩いたので少々筋肉痛?(苦笑)