陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

春を求めて そのⅠ

2010年03月22日 16時31分05秒 | 日記
昨日の暴風が嘘のよう・・・好天になりました
次男が中学校時代に、陸上の練習で週末行っていた市立青葉の森公園に久し振りに行って来た。
片道10㎞位かな?
車なら遠い距離ではないけれど、あの頃の次男は、交通費を浮かす為に徒歩で帰って来る事が少なくなかったっけ



ホトケノザ
春の七草は、これとは違う「田平子」というキク科の植物らしい。



ハコベ
小鳥が好んで良く食べます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーちゃん)
2010-03-22 19:10:46
木琴さん こんばんは 春が来ましたね、カメラを持って野原に行きたいです、ホトケノザ・ハコベ自然の営みってすごいですね。
ご子息さん若さで頑張っていらっ者たのですね、褒めてあげたいです。
返信する
バカ息子で・・・ (木琴)
2010-03-22 21:04:55
スーちゃん、一気に春がやってきましたね。園芸品種のお花もきれいですが、野のお花が好きな木琴です。

次男の中学の陸上部の練習が、ここの陸上競技場で行われていたのです。記録会なども盛んで、一応交通費を持たせて行かせるのに、お小遣い欲しさに歩いて来るんです。なかなか帰って来なくって心配してました。
返信する