陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

鳴き声が・・・

2015年09月24日 16時02分18秒 | 文鳥
暦は秋分を過ぎましたね
やはり今年も恋の季節到来を察知しちゃったのでしょうか?
やたらとうるさくなってきました(汗)
昨日までは、家族1が在宅していたから?落ち着いてくれていたのに
少し前から、巣を探す行動や巣材のティッシュを欲しがっていたので、要注意だなぁと思っていたのですが・・・
かのんの恋心というか種を残そうとする本能は波がありそうでっす



安心して産卵できる環境を与えてはいけません
まして、かのんはこの冬には5歳、命と引き換えになりかねない産卵はさけたいのです

まだ今年は尾羽を振ってはいないので、これだけは安心材料ですが、心を鬼にしてベランダへ出してみました
感じたことのない空気の流れや聞こえて来るカラスの鳴き声、見たことのない風景にストレスを感じてくれたようですが、相手が本能なので、油断大敵ですね