陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

かのんのちいさな抵抗

2014年07月06日 19時30分37秒 | 文鳥
休日は何かと出掛ける事が増えるのでお留守番が増えてしまいがち

ところで、今朝はいつもと様子が違ったかのんでっすw
下の餌がある場所へ降りようとしない・・・何故?
朝一の食事は大事なので、ついつい甘いママさんはかのんを放鳥
外で食事をさせてしまったのですw
嬉しそうにひと鳴きして、がつがつ食べるかのんには唖然!
まんまとかのんの策略にはまってしまったんだね(汗)

「きょうはるすばんごめんだよ~~」
かのんの留守番回避対策だったのでしょうか?



そして、パパさんが帰って来るのがいけないと感じているようで
かのんの小さな抵抗は、パパさんの首筋をちくちく
細い嘴でつままれるとかなり痛いでっすw
パパさん涙流してるよ~~~(苦笑)
ふふ・・・このまったり感からは、まさか背後から狙っているようには見えないね



でも、パパさんが大好きなんだよね~~かのん