陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

只今変身中

2011年04月30日 15時51分57秒 | 文鳥
換羽中のかのん、若いってすごいですね~~少しも体力低下を感じさせません。
食欲旺盛、体重も25gに増えてました。



脇腹の羽がふわふわで可愛くって・・・ちょっとウーパールーパーみたい。



尾羽の付け根、翼に隠れていたのですが、腰の辺りにもグレーの羽があったのに、現在は白い羽だけになっています。
そして、ついに雛尻尾がラスト1になりました。

写真写りは男の子ぽいけれど、いまだに特に変化なしは、女の子を期待してもよいかもしれない・・・実物のかのんの目はまん丸で優しいんですよ。

元気いっぱいのかのんと対照的なのは、老文鳥さんのまめちゃん。
やはり換羽中ですが、羽繕いが下手な上に体力的にも低下がみられ、あまり繕っていないので、なかなか終わりが見えてきません。
やっと、首筋から頭に進んできたのでもう少しかな?
ママさんは、早くきれいな姿のまめっちをアップしてあげたくて仕方がないんです。