陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

相変わらず

2015年11月24日 14時53分44秒 | 文鳥
この季節に、こんなにお天気が激しく変化するのってあったかな?
昨日の冷たい雨降りから、今朝は霧が発生して、午後やっと青空が少しだけ見えて暖かくなったね
でも、また天気は下り坂で気温も下がるらしいよ

かのんの状態もこれと同じかな?



19日、ビビりな性格ゆえに行くことがない場所なのに・・・
あら珍しいこともあるもんだね~~
先代たちが大好きだった場所、目的は巣探しだけど、なんだか懐かしかったな



かなり危険な状態だった昨日のほっとできた一瞬



あ~~あ、今日も朝から熱心に探しているし、この後に振っちゃった(泣)

床に敷いた紙を巣材にしようとしてますが、予測できた行動で、これにはマスキングテープを使用し固定して対処済みでした(ドヤッ!)
物音がすると反応してうるさくずっと鳴いているけれど、静かにしていると大丈夫?
と、期待したのは浅はかでしたねぇ、水浴びさせたら振っちゃいました(撃沈)

これでも今までの経験から、心を鬼にしてかのんの意のままにはさせないようにしているんですが、やはり本能が勝ってしまうの?

ふぅ・・・心身ともに辛い時期ですね