陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

オキッー満開♪

2010年12月15日 14時23分02秒 | その他のお花


久し振りの快晴の朝、待ってましたとばかりに咲き始めました。
完璧に開くまでにはもう少しってところでしょうか?
でも、待てずにシャッターを切りました。



蕾がほころび掛けてます。



横からの表情が大好きです♪



そして、全開になりました。



上から見るとこんな可愛い表情も見せてくれます。
これもまた愛らしいです。


☆メモ☆
昨日は一日中天候不良で、もう見られないと諦めていたふたご座流星群。
しかし、ダメもとでベランダへ出たら、快晴の星空に変わっていました。
マンションの街灯と近隣の倉庫の作業中の明かりで、とても明るい夜空でしたが、東の空を流れて行く明るい光の帯を2個見る事が出来ました。
かすかに糸を引くようなの入れたら数個かな?
とてもラッキーでした。
それから、友人と楽しいおしゃべりが出来、とてもハッピーな一日だった事も忘れずにメモっておこう。