陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

初めての換羽

2011年04月24日 15時05分05秒 | 文鳥


お花の頭を摘むことを覚えてしまったかのんの次なるターゲットはこれ!
あっ、でも今日は間一髪で難を逃れました。





それにしても、ボロボロになってしまったね・・・



だって、こんなに抜けちゃったんだもの仕方がないか。
この羽は雛限定品、とても貴重な羽なのでママさんは捨てられないの。


ところで、このところ出番がないまめっちですが、思うように進まない換羽の為にかなりイライラしております。
というのは、それでなくてもイラつくのに、ママさんの強制羽繕いと強制風呂が日課となっているからだと思います。
しかし、体調の方はまだ寝ている事が多いですが、アイリングの色も戻りつつあり回復中、まめっちなりに頑張ってます。